TSUTAYA・hulu・U-NEXTで映画や音楽をもっと身近に!

【借りに行く】から【借りてもらう】時代へ

今や、ネット回線は1家に1回線は当たり前になりました。通信速度も倍々で、より快適なネットライフを楽しめる時代です。

あなたは、まだ映画や音楽を観たい/聴きたい!と思った時、まだ、わざわざレンタル屋さんまで足を運んでいますか?

レンタル屋さんに恨みはないのですが、そろそろ「借りに行く」という、めんどくさい事はやめましょう。

「借りに行く」が、いまは変わって、便利で人気なのが、

「宅配レンタル」及び「動画配信」サービスなんです。

レンタル大手の【TSUTAYA】は、3年ほど前からサービスは開始していました。

動画配信サービスも、以前からありましたが、ここまでネットサービスの内容が発達していなかった為、まだまだ、という感じでした。

テレビも、今は、値段は安く、性能はより高機能・高画質になりました。今こそ、この便利で、しかも安いサービスを利用する時!だと思います。


■レンタル屋さんで借りる時の、めんどくさい所■

 

  • ●借りる時はまだいいけど、返しにいくのが、かなりめんどくさい
  • ●新作を借りに行っても、時間がズレると、全て貸出中・・・
  • ●新作は、ほとんどのお店が1泊、長くて2泊。旧作を混ぜると、2回お店に足を運ぶ事に
  • ●お店によって、作品の陳列方法がバラバラで、どこにあるのか、探すのが大変
  • ●とにかく、「延滞金」が許せない
  • ●たまには「エッチもの」も観たいけど、恥ずかしい・・・

よく思う事だと思いませんか?

でも、ネットレンタルや、動画配信を利用すれば、これらの「めんどくささ」は全て解消します。1週間に5枚ほど借りて1.000円を払うと、月に約4.000円は使っている事になります。

1週間に5枚借りても、観られなかった作品もたまにあると思います。

このくらいの映画・音楽ファンであるなら、ネット・レンタルや動画配信の方が安いし、お得です。


★そんなあなたにオススメする3社がコレ!★

動画配信hulu


ベッキーCMでお馴染みのhulu。こちらは、動画配信コンテンツサービス。

なんと行っても料金が安い!見放題で月980円は魅力♪

TSUTAYA DISCAS

DVDレンタル

レンタル最大手のTSUTAYAの強みは、何と言っても作品数の豊富さ。
「TSTAYA限定」作品も見逃せない。

U-NEXT

2009年設立。「日本最大級の動画配信数を誇る」をキャッチフレーズにサービスを展開中。

月額1.990円と、やや割高感はあるが、huluとは比べ物にならない作品数が売りだ。

ネットレンタル・動画配信のメリット・デミリット

<メリット>

  • ・ネットで簡単一発検索。しかも24時間。どこに何があるのか、探す煩わしさがない(大きい店ほどめんどくさい)
  • ・わざわざ「借りに」「返しに」レンタル屋さんに行く手間なし
  • ・TSUTAYA宅配レンタルは郵便で届き、返却もポストインで完了(延滞料金というものはナシ)
  • ・動画配信は、マルチディバイス対応。テレビ、タブレット、パソコン、スマホのどれでも楽しめる
    ※テレビはマルチディバイス対応が必要
    (未対応テレビでも受信は可能。但し、別途料金がかかる。詳しくは各ページにて)
  • ・新作が「全て貸出中」現象がなく、すぐに鑑賞出来る
  • ・月額定額制の為、借りれば借りるほど料金が安くなる。映画・音楽ファンは利用価値、大!
  • ・エッチDVDもゆっくり選べてマル!

<デミリット>

あまり無いように思うのですが、あえて挙げれば・・・

  • ・支払いがクレジットカード、auおさいぽのみ
    (クレジットカードを持っていない方は、楽天カードが簡単に作れていいと思います)

  • ・1ケ月に10枚以下ぐらいしか借りない人(でも、huluだと、月間980円なので、やっぱりお得かも・・・)

それぞれ特徴がある、これらのサービス。いずれも独自のサービスを展開中です。

映画好き、音楽好きなあなた。是非、入会して作品を楽しんで下さい。

9月20付TSUTAYA
DVDレンタルベスト10

9月20付TSUTAYA
CDレンタルベスト10

DVD宅配